| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご連絡

ブログ更新を停止致しますので、リンクの解除を行いました。
今頃になってからのご連絡、誠に申し訳ございません。

| 雑記 | 20:57 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

ありがとう、ありがとう。。。

いなくなって改めて思い知らされているよ。


去年のから一年以上記事を書いていなかったのですが、正直なところを申しますとあまり具合がよくなかったのです。

特に今年の夏の終わりからは下降する一方だったように感じます。
今年の夏は、とってもとっても暑くて。
一人で立ち上がることも、水を飲むことさえできない状態でした。

スプーンで水を口に何度も流しいれたり、寝がえりも自力で打てなくなっていたので1時間おきにひっくりかえしてやったりの状態だったのです。


それでも、11月まで頑張れたのは、気力だったのだと思います。

まだやりたいことをやっていない、やりきっていない、の気持ちがあったのではないかと思います。


でも、ここ一週間はそれすらも上回るスピードで体が蝕まれたようでした。
当の勘吉ですら当惑していたように感じました。

亡くなってから、「せめてあと半年。。。」
と漏らしてしまいますが、勘吉にしてみたら頑張って半年を生き抜いたのではないかと思います。

咳をすれば呼吸できなくなるほどむせて、便意を我慢しようにも体に力が入らなくて。
食べ物を食べようにも、虫歯だらけの歯ではかたいものは無理で。
たれ耳ゆえに耳だれは一向に収まらなくて、痒くて痛くて本当につらかったでしょう。
眠ってばかりいたのも、意識が途切れがちだったのかもしれません。

でも、頑張っていました。
寒くなってストーブをつければ、兄と本気になって取り合いのケンカをしていたりもしました。


頑張ったんだ。ちっちゃい体で頑張ってくれたんだ。

つらくても苦しくても、それでも頑張ったのはやっぱり家族みんなと過ごすのが楽しかったからなのではないでしょうか。
そうである、と勝手ではありますがそう考えます。

限られた時間の中で、誠心誠意を尽くしてくれた彼に心から感謝せずにいられません。
お別れは仕方がないこと。でも、寂しさはどこまでも残るでしょう。
だって、逝ってしまった彼が寂しくなかったわけがありませんから。

ありきたりな言葉かもしれませんが、勘はいつだっているんです。
もう、目に映って抱きしめることはできません。でも、いつだっているんです。
心の中に確かにいるんです。

心の整理にはまだまだ時間がかかると思うけれど、どうか許してね。
だって、みんな君が大好きだったんだもの。
忘れたりなんかしないよ。

ありがとう、本当にありがとう。
いつまでだって大好きだよ。


(っω;`。)スンスン

| 雑記 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとう御座います*^^*

07年の年賀状


今年の年賀状は私が作成したので、ついでにこっち用にも作りました( ̄▽ ̄*)

そんなこんなで、今年もどうぞ宜しくお願いしますv


>追記:
年越し蕎麦を食べる際に父を起こしたのですが、その時に半分寝ぼけたままの勘も起こしたんです。
そうしたら、どうやら彼は朝と勘違いしたらしく自分のご飯の催促を始めました(苦笑)

・・・それとも年越し蕎麦を欲しがっていたのかな?(笑)

| 雑記 | 00:24 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

もう~い~くつ寝ると~クリスマス~♪

部屋が寒いので、専らリビングのこたつで宿題やら課題をこなしています。
この寒さは何でしょう?や、冬だからなんですが( ̄▽ ̄;)

手が悴んであんまし動きません。困ったものです。

そして、今年のクリスマスは兄と父&母にバッチリいただきましたv
学生バンザイですv・・・就職したら、立場が逆転すること間違いなしですよ。

母が兄から新しいデジカメを買ってもらったので、今日はそれを(勝手に)使って勘を撮影することにしようと思っています。

・・・お母さん、早く帰ってこないかな?

| 雑記 | 15:13 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

老化

国民の休日って素晴らしいですね。
久しぶりにグッスリ寝てパッチリ目が覚めました(笑)
そしてまったり勘の散歩に行けましたv

うちの犬は、ご近所さん方の中では古参なのですが最近あまり見かけなくなった犬がいたんです。
うちの生意気パグと仲が悪い大型犬なんです。いえ、きっとうちのがチビのくせに生意気だから向こうさんは嫌いなんだと思いますが^^;

で、勘の散歩中にご近所のおば様にお話を聞いたところ、亡くなっていたのだそうです;;
私もここ最近宿題が多くて勘の散歩に行けなかったので、あまり見かけないだけなのだとばかり思っていたら、本当にいなくなっていたんです;;しかも9月の終わりか10月初め頃だったそうな;;(気付くの遅っ)

・・・何ともやるせない気分です。

そして、久しぶり(すいません;)にハムさん'sのブログを拝見しまして、余計に凹んでいたりします;;
ご冥福をお祈り致します。

| 雑記 | 23:44 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

