2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯を抜きました。

今月分からのフィラリアの薬が切れていたので、慌てて11時半近くに動物病院に行ってきました。(※日曜日は午前中のみ診療ですからね。)

そして三ヶ月分を購入しまして、そのお会計での会話が全てが発端。

-----------------------------
獣医:「勘吉くん、最近病院に来ていませんが体調の方は良いのですね?」

伊達:「はい、すこぶる快調ですね。ただ、歯がグラグラしているんですけどね。」

獣医:「”歯”ですか?歯周病ですか?」

伊達:「・・・はい、以前そう言われたので間違いないかと」

獣医:「ぐらぐらしているんなら、早めに治療しないと大変なことになりますよ?」

伊達:「え?大変って・・・」

獣医:「酷くなると歯茎に穴が開いたりしますから・・」

伊達:「穴?!」

獣医:「それに、歯周病菌がある唾液を飲み込むと内臓の方にも影響がありますし・・・」

伊達:「∑( ̄口 ̄;)そ、それは・・帰って早速相談してみます;;」

獣医:「抜いてしまった方が良かったりしますから・・・」
-----------------------------
と、まあこんな感じです。それで、家に帰ってそのことを父と母に言いますと、約30秒悩んだ結果、抜歯の決断を下しました。

父も聞いていたのに、知らん顔していたのがちょっとムカツキますね(笑)

昼寝していた勘を抱き上げて車に急いで乗り込みました。(だって時刻はすでに11時45分(笑))

勘は病院が大嫌いなので、病院につくと嫌そうな顔をします(そう見える気がするだけかもしれませんが(笑))

っとと、焼肉パーティーの準備をするので、続きの『~病院での格闘~編』は後ほど(* ̄m ̄*)

| 今日の勘吉 | 14:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

箱入り息子。

こんんちは。お久しぶりですm(_ _)m

更新サボってすいませんでした。
夏休み万歳な学生なんだから、もっと更新すればよかったです。本当に。

そうそう、更新を怠っている間に我が家で夢のリフォームをしたんです。
で、その時の勘の様子が↓です。(クッリクで大きいのが表示されます。)

リフォーム


邪魔にならないよう、こうして箱詰めされておりました(笑)

只今、サイトの方をこそこそと整理中でしてもうちっと時間が掛かりそうです;;

| 今日の勘吉 | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

