PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうウザイ?そんなこと言わずに

小話を一つ

ずいぶんと前になるのだけれど、私が留守番をしていた時のこと。母が夕飯にカレーを作って火にかけて買い物に行ったんです。私と犬を置いて。私は疲れもあり、そのまま居眠りしてしまったのです。それから10分くらいしてかなあ、犬が私泣きついてきたんですわ。(ちょっと表現おかしいけど、何か訴える感じで。)それはそれは必死に。んで、私が眠い目を擦りつつ起きると、・・・異臭がするんですわ。ええ、何かが焦げてるような。飛び起きましたね、カレーが!!って。案の定バッチリ焦げておりまして、その日の夕食にカレーはでませんでした。私が慌てる間中ずっと、勘吉君は心配そうにうろうろしてましたね。私が勘に「ありがとうね、教えてくれて」というと、「いいってことよ」とでも言うようにしっぽを振ってくれました。 おしまい
スポンサーサイト

| 今日の勘吉 | 10:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dateinu.blog26.fc2.com/tb.php/7-8835d32d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

